きくてぃーの夢伝説日記

地域の活性化のお手伝いをしています。趣味、バドミントン 埼玉生まれ、埼玉育ち→山梨県小菅村

*この人めっちゃ楽しい人やん!もはや宇宙人。「モテる人」

モテるってなんだ?

 小学校〜高校まで端から見ると「パっとしない」「普通」「真面目そう」というレッテルを貼られ続けていた。…たぶん。笑

 

 モテたい!

 

 この一心で女心というよくわからんものを研究するために、少女マンガを読み漁ったり、ドラマや映画のワンシーンの一言で使えそうなものをメモったりしてたけど、モテるいうことはどういうことなのか考えに考えた結果・・・

 

 ’’モテない’’→’’モテる’’に突然変わるわけなんてない!

 

 本当にモテるやつは、モテるオーラのような(フェロモンのたいなもん)を常に発していて、それは神様が一部の男に与えた特殊能力や!

 顔も整っていて、おしゃれでノリよくて、一瞬で女の子と仲良くなって、すぐイチャつける能力を持った人は確かにいる。ほんとなんなんだろうなぁー。

 

 僕は当時、高校生に入ったら、「いや〜、可愛い彼女つくって青春を謳歌するぞぉー!」って意気込んでいた。しかし、周りは次第に彼女ができていくのに、自分だけカラッきしだったから’’モテ研究’’を始めた。

 

 やがて大学に入り、20歳になって合法的にお酒を飲めるようになり東京のモテ男を観察することと刺激を求め、無理してオフ会やクラブにも参戦したりした。

 

 最初の衝撃具合は今でも鮮明に覚えているよ。

「・・・これ僕には無理ぽ・・・」

 だって、初対面で自分の見た目もトークも自信ないのにガツガツ女の子に話しかけて、そんでもって知らんぷりされてもめげずに次にあたるという延々の作業に心が折れそうになった。

 当然、積極的に話しかけることもできず一緒に行った人が話しかけた3人組に便乗するのみ。

 

 ほんと腐れ男子や。。。今まで、告白されたことはないことはないけど特に印象に残っているのはない。全然、関わったこともない人に一方的にってことが多かったな。

 だいたい、自分からあの手この手と尽くして必死に関わって、しつこく告白でなんとか、なし崩し的にOKもらうことからスタート。これは努力の結果。。。笑

 

 最終的に、モテるっってことは「好き」「愛」「信用」「人間らしさ」とかの要素と、その人の人間の本質みたいのを伝えるとモテるのかね?って思う。

 

 モテる人は自分を表現することが上手だし、自分をどう見せればいいのかわかってる。また、相手の求めている理想像に若干近づけてくるっていう臨機応変能力が高い。笑

 いや、ほんと尊敬するわ笑。

 きっとそういう人は、仕事、プライベート共にうまくいっていて要領よく生きてそうだわ。もう、大人になってモテたいって感情はあんまりないけど伝え方とか交渉力とかで絶対役に立ちそうな気もするから、僕はモテ研究は続けるよ!

 

 って、トーク力満載の友人と顔の整った劇団員の知り合いと連絡をたまたま取った時に思いました笑。