きくてぃーの夢伝説日記

地域の活性化のお手伝いをしています。趣味、バドミントン 埼玉生まれ、埼玉育ち→山梨県小菅村

*初心者の目標!ランサーズで月1万円稼ぐ!→「なにこれ。。めっちゃ大変やん。。」

ここ最近、自分の副業モデルや今後やっていきたい資産運用とかを考えることが多いんだけど何にも突出している知識や経験がない僕にはなにができるだろう。。。 「とりあえず、月1万円を目標になにかやってみたいな〜」から始まった。 そして思いついたのが、…

*フリーランスで働くって憧れるよね。

「いやー、フリーランスになって前職より仕事量増えたけど楽しいから負担少ないよ〜。」 って言ってる人が多い気がする。(これが僕の主観であったらすみません。) 小菅村に来てからは毎日が嵐のように、たくさんの出来事が起こった。それをひたすら悩む日…

*バドミントンやってる人もやってない人もぜひ見て欲しい白熱の試合。

僕はバドミントンを中学生から大学まで体育会でプレイしてきたので、バド歴12年になります。 未だにバドミントンをする機会がよくあるので、僕にとってはバドミントンが生涯スポーツですね! 世界で活躍する各国の選手達はYouTubeでかなり研究してきました。…

*楽しい人生かどうかは気の持ちようでなんとかならないかな?

いきなり質問!みんな今(人生)楽しい? 人間生まれた瞬間から死に向かっている。あれ、これ誰の言葉だっけ。 長くいきたーい!長生きしたーい! 「もうよく生きたな。もういつでも死んでもいいわ。」なんてことホントに言ってみたい。でも人生って1回だから…

*この人めっちゃ楽しい人やん!もはや宇宙人。「モテる人」

モテるってなんだ? 小学校〜高校まで端から見ると「パっとしない」「普通」「真面目そう」というレッテルを貼られ続けていた。…たぶん。笑 モテたい! この一心で女心というよくわからんものを研究するために、少女マンガを読み漁ったり、ドラマや映画のワ…

*僕も働きたくない男になりました!(星野源の「働く男」を読んで)

「僕も働きたくない男になりました!」 僕は書店にふと行きたくなる時が、かなりの頻度でタイプ。(よく行くもんで「何しに行ってるの?」って家族に言われたりしたものです笑) 書店では目当てのものがある訳でもなく、ただ単純になんでもいいから刺激をも…

*好きと嫌いって関係が深そう。。。

なんか哲学的なお題だけど、 ’’好き’’と’’嫌い’’ って、紙一重だよね。 ってふと思ったので今日のお題にします。 ここで、ちょっと勉強の復習。 例えば、好きな女の子と付き合うまでの段階として まず人間って段階的にこんな感じだったとすると、 ーーーーー…

*今、注目の民泊事業ってなかなか夢あるよね!

民泊事業について考えてみる。 まず、民泊とはどんなものか。 民泊とは? 民泊とは、端的に言えば「民家に宿泊すること」。ホテルや旅館といった宿泊施設ではなく、個人の自宅やマンションの一室などに宿泊することを指す。 日本には4万件以上の民泊施設が…

*中小企業の新規参入事業について考えてみた。

今日の会話の話。 お題。「中小企業の新規事業といっても絶対難しいよね?」 おじの会社がクリーニング業の会社なんだけど、これからの時代や会社の在り方を考えるにあたって、新規事業に参入したり規模拡大したりってのを考えているらしい。 それで、新規事…

*計画って大切だけど、もっと大切なのはやっぱり’’実行’’することだよね?

最近感じたことのひとつ。 僕の周りのいろんな人から言われることが 「計画はたくさんある。あとはしっかり実行できるかどうか。」 これは、普段の生活にもいえることかなと。 例えば、資格を取るための勉強の計画や旅行に出かける時の計画もそう。 仕事でい…

*はじめに(自己紹介)

ープロフィールー 菊池 紅輔(きくち こうすけ) 1992年生まれ、埼玉県出身の24歳。 大学時にNPO団体の活動や地域コンサル会社のアルバイトをきっかけに 地域の仕事やコミュニティ活動に魅力を感じ、大学卒業と同時に山梨県小菅村に移住。 H27年4月〜 小菅村…